2017年7月2日日曜日

出戻り。




私ごとですが、
入社して5年間の
一人暮らし生活を止め、
実家に出戻りしました。










住み慣れた部屋の大掃除をし、
家をでました。








通勤は遠くなりましたが、
家に帰ったら母がいて、
おかえりと言ってくれる状況が
すごく嬉しく思いました。



″ありがとう″
の反対語が
″当たり前″だと
聞いたことがあります。



昔実家にいて、
当たり前なことが
一人で暮らすと
当たり前ではなくなって、
昔に聞いたその言葉が
最近ではしみるほど
実感しています。



今働いている環境、職場
毎日お客さんがたくさん居て
毎日のこの状況が
当たり前ではないんだなと
すごく感謝しています。



では、今日の夜ごはんに
心躍らせながら
今からお家に帰ります。



- horie -