2019年9月1日日曜日

小豆島



こんにちは
スタイリストの細田です。

先日、夏の旅行に小豆島に行って参りました。

今年、瀬戸内の島々では三年に一度開催される
瀬戸内国際芸術祭を開催しており
小豆島もその一つとしてやっておりました。

島中にいろんな作家さんの作品が展示してあり、
観光含め巡って参りました。

一番景色がよかったのが
中山の千枚田!
一面に広がる田園風景が大変良かったです。









そして旅はやっぱり、グルメ!
この棚田でできたお米を使ったおにぎり定食は
すこぶるおいしかったです!

それと、瀬戸内でとれたお魚のフライも
美味でございました。






そして、小豆島で有名なエンジェルロード
潮の満ち引きでしか見れないので
1日に二回しかこの姿を現しません。
バッチリ写真におさめて渡って参りました。




そして、瀬戸内国際芸術祭の作品である
小豆島の木。
薄暗い空間で掘り起こした木の根に
あたかも地中にいるかのような感覚を味わえます。
丁寧に根を掘り起こし長いもので20数メートルにもなるとのことでした。




大阪で過ごす日々とは違った
町のゆったりとした時間の流れに
街の人の優しさに触れ
大変リフレッシュできた旅でございました。

皆様もぜひ、夏の旅の思い出を是非お聞かせくださいませ!

~hosoda~